Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ケーテウォルファルト クリスマスオーナメント♡

2019年12月11日 | ★クリスマス

 

 

 

 

 

 

最近、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作って、頂いています
2つ理由があって、1つは今まで個別パックのヨーグルトを頂いていたのですが、
2人、1週間分で、かなりゴミの量が多いこと。
もう1つは、これが大きい理由ですが、先日の検診で私の総コレステロール値が
高くなってしまっていたこと

考えてみると、ここ数年、タンパク質を摂らないと、と玉子を毎日頂いていて、
そしてダイエットのために、食べすぎた翌日は、ヨーグルトを食事として頂いていたのですが、
私の場合は、玉子や乳製品を食べると、どうもコレステロール値が高くなるようなので、
玉子を2日で1個にして、そしてヨーグルトを、豆乳で作り始めたのです。

やり始めたら、とても簡単で、美味しい~
種とするヨーグルトを変えると、仕上がりの味も変わり、それも楽しい
次回の検査で、数値が良くなっていますように~

 

 

 

さて、先日購入したケーテウォルファルトのオーナメントです
まず、くるみ割り人形
昔は、なんとも思わなかったくるみ割り人形ですが、
なんだか、可愛い?というか愛嬌があるというか、面白い姿というか、
とにかく気になる存在になってきて、お迎えすることにしました 

 

メリークリスマスの看板
キャンドルが、可愛いのです 

 

小さな可愛いソリ
他のオーナメントが大きめなので、ちょこっと小さめのものも 

 

ドイツのクリスマスマーケットの屋台 

 

カラフルでにぎやかなツリーですが、
色合いがとても綺麗なので、嫌みになりません

ケーテウォルファルトのタグが付いていますが、
タグも可愛いので、付けたままにしています 

それにしても、ツリーの飾り付けは難しいですね!

小さなツリーですが、毎日、う~んと思いながら、
オーナメントを動かしています

 


この記事についてブログを書く
« 六本木クリスマスマーケット🎶 | トップ | 新金谷駅から~ »