Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

神戸市立六甲山牧場でハイジに会った♪

2007年07月09日 | ★おでかけ & お食事(西日本)
土曜日に、六甲山牧場へ行ってきました~
この辺りは、山の手にも住宅が多いので、あんまり山に行く、という感じは
しないのですが、到着してみると、違います

とってものどかな景色が広がります。
クリーム色の点々としているのは、牧場内を自由に歩き回っている羊です




神戸市の市立の牧場なのですが、かなり広い敷地があり、のんびり歩きながら
動物を見られるようになっています。
そして、足元を良く見ないで歩けば、とっても「運」がつきそうです!



敷地内には、こんな方々が
ハイジとペーターと、そして、クララも元気に立って、出迎えてくれます
スイス公認のハイジパスチャーカフェがあります。




店内は木材を使って、それっぽくなっているのですが、お店の概観も
もっと、あの、ハイジとおじいさんが住んでいた小屋のようにしてほしい~
そして、紙コップとかではなくて、木の器とかで、飲んだり、食べたり出来たらいいなぁと、
ハイジ世代の感想

店内では、ヨーゼフやゆきちゃんのぬいぐるみも沢山ありました
懐かしい、アニメも放映されていて、楽しめました
明日につづく

アルプスの少女ハイジ
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« うさぎSUMMIT in OSAKA | トップ | 神戸市立六甲山牧場♪(つづき) »