Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

6月 ワイン会♪

2013年07月14日 | ★ワイン会

 

 

 

異常に暑い日が続きますね。。。
そのうえ先週は、突発的なことがあって、大変な1週間で、
一睡も出来ない日があったため、連休は家でのんびり、休養しています。
こう見えても無理の利かない体なので、
なるべく外出を少なく済ますようにしています。
スーパーへの買い物もつらいので、阪急キッチンエールに頼りっきりです。。。

この連休は、本当は京都へ出かけたかったのですが、断念~




さて、先月の、北新地でのワイン会 
(いつも遅いレポートですみませんっ)
イタリアのヴェネト州(ヴェネツィアが州都)のワインがテーマでした
スパークリング「プロセッコ」
ソアベ・クラシコ、
バルポリツェッラ・クラシコ、
バルポリツェッラ・リパッソ、の4種を頂きました

リパッソは、アマローネの絞りかすを使ったもので、
とても風味も良く、コクもあって美味しいワインでした~



お料理も、盛りだくさんな前菜プレート
ヴェネト州で良く使われる食材が使われています。

魚介類、内臓、鴨肉、お野菜では、ラディッキョ(トレビスで代用)、
ホワイトアスパラや豆類のお料理が多いそうです。 

野菜のブイヨンで湯がいたホワイトアスパラ、美味しかったです 

メインは、鶏肉&レバーの赤ワイン煮込みに、豆ご飯が添えられていました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 華麗なるギャツビー☆ | トップ | ゜・:,☆。*:. ベッド 天蓋 ... »