Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

クリスマスオーナメント❤ケーテウォルファルト

2020年12月17日 | ★クリスマス
 
 
 
 
コロナの感染は、どこまで広がって行くのでしょうか。。。?
総理大臣と国会議員の方々、忘年会・・・?
国家のトップとして大変な日々を過ごしていらっしゃるとは思いますが、
そういうニュースを聞いた国民が、どう思うか、考えられないのかな~
初めてのこととは言え、政策がお金の無駄遣いで
(使うべきところに使っていないように思う)
後手後手感満載

すみません、ちょっと愚痴を書きたかったので、冒頭から失礼致しました。
 

さて、気を取り直して
ケーテウォルファルトのオーナメントは、
一つ一つ職人さんが手書きで彩色されていて、
とても素敵で、選ぶのが大変です。が楽しい

すごく集中して選ぶので、まだ持っていないものを
5個くらい選ぶのが限度。

お披露目させて頂きますね!

可愛いお顔の天使
見えにくいですが、足元はスノーブーツで
スケート用のように刃がついています。
その後ろに星が飛んでいるように付いています
芸が細かいんです

 
次は、マントルピース
マントルピースの上には、汽車のおもちゃと、その後ろに
クリスマスツリーが飾られています

 
こちらは、天使と同じシリーズの
クリスマスソックス

 
平和の象徴の、鳩とリース
ハトの顔が可愛いんです

 
ドイツの伝統工芸品のカッコウ時計
カッコウが顔を出していませんが、可愛いので



両親のウイーン土産のマットの上に飾っている
小さなツリーですが、まだ後ろは飾れる部分が
たくさん残っています
可愛いオーナメントをぎゅうぎゅうに飾りたいと思っています



ケーテウォルファルトの他にも、昔からのお気に入り、
レノックスのクリスマスシリーズも飾っています

 
お気に入りの大好きなクリスマスグッズを家の中に散りばめて
家の中では、気分良く過ごしたいと思っています


蛇足ですが、私は断捨離を続けていくうちに
自分が本当に好きなものを見極めることが出来るようになりました。
昔は、「素敵!いいな~」と思うと、すぐに買っていたのですが、
買う前に、一息ついて、10年後も好きかな?と想像して、
最低でも10年は飽きないだろうと思えたら購入するようになりました。
一生ものとか、一生持つ、というのはかなり難しいと言うことも
分かりましたので
 
こんな時期だからこそ、家の中をじっくり観察して
本当に自分が好きで、必要なものなのかと
考えるのも良いですね! 私も続けて行こうと思っています。
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« ケーテウォルファルト❤クリス... | トップ | 天外者(てんがらもん) »