Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

都をどり

2016年05月02日 | ★おでかけ & お食事(西日本)

 

 

 

昨日は、バレエの先生の所属しているバレエ団の発表会でした。
レッスンのメンバー皆で見に行きました。
第一部は、小さな子どものクラスでしたが、あまりの可愛らしさに
小さく歓声をあげてしまいました
幼稚園生になるかならないかの女の子の振付も
ちゃんとバレエの形になっていて、凄いな~!
私と同じ頃に入ったメンバーと、
『私達の目標は、子供クラスの「猫のワルツ」の前座かしら?』と。。。
第三、四部の大人のクラスは、もう発表会の域を超えていて、
見入ってしまいました。
時々、こうやって素晴らしいバレエを見ると、がんばろう~!
少しでも手足の美しい動きを習得できたらいいな~
と思いました 

 

 

さて、今年の関西行き、まず京都に降りました。
ひさしぶり~ 

平日でしたが、案の定すごい人・人・人。
中国人が、ものすごい!(声が大きいので、とってもわかりやすい~)

八坂神社に胸の中で手を合わせ。。。 

関西在住中、見そびれていた「都をどり」
特にバレエを始めてから、1度は見ておきたいと思って。 

 

静かな花見小路が、ちょっとしたお祭りの雰囲気。
こちらも中国人で大賑わい! 

 

 

こちらの入り口から入り、「都をどり」を楽しみました。
皆に言われていたとおり、途中まぶたが落ちてきそうになりましたが、
やはり、全てが美しい踊りでした。 お着物も素敵でした

さて、急いで大阪に向かいます 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 充電完了♪ | トップ | 北新地 ワイン会♪ »