Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

京都・大徳寺

2010年10月22日 | ★おでかけ & お食事(西日本)





さらに歩いて、大徳寺へ♪
織田信長や、豊臣秀吉、千利休などの歴史的人物に
深く関わりのあるお寺で、広大なお寺でした。






通りに出ると、様々なお店が並んでいます。
和布を使った雑貨を扱う、可愛いお店も



ようやく、ティータイム♪
レトロな、「レモン館」に入りました。



もとは、農協の銀行として使われていた町家を、
こちらのご主人が買取、自分で改装をしたそうです!
店内に、「素人町屋改装記」が置かれていましたので、
興味深く読みました



古くても、人の手で大切にされている空間は、なんだかほっこり。。。
落ち着きます
冷たいグリンティーとわらび餅を頂きました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 銭湯建築 | トップ | 聖ヨゼフ修道院・門衛の家 »