Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

夏の読書

2008年08月29日 | ★お気に入り(アンティーク、食器etc)
関東の方面で、ものすごい豪雨のようですね。。。
関東にお住まいの方大丈夫でしょうか?

まだまだ蒸し暑さがあるものの、だいぶ過ごしやすくなってきました。
自分のブログのカレンダーを見たら、更新した日が数日のみ。
今までで一番少なかったったのでは~
それでも、毎日一定のアクセスがあるので、こんなブログでも
日々見に来て下さっている方がいらっしゃるんだな~と
改めて感謝♪感謝♪

暑かった夏に、いろいろと取り寄せていた本をじっくり読んでいました。
外出する気にならなかったので、落ち着いて読むことが出来て良かったです♪
同じような関心がある方に参考になればいいなぁと思います。
多分すでにお持ちの方も多いかと思いますが。。。









もう何年も前から憧れているイギリス行く機会が何度かあったけれど、
なぜか、タイミングが悪くて1度も行ったことがないのです~
イギリスに関する本は増える一方どんどん憧れが膨らんでいます♪
              
              お菓子作りとか、苦手なので、
              こんな、イギリスで親しまれているという材料を
              取り寄せてスコーンを作ってみたりして
              楽しんでいました♪


とても心惹かれている、アンティークレースやシルバーについてのご本。
繊細なレース1枚で、歴史が変わった。。。かも、なんていうお話があったりして
レースの奥深さにさらに惹き付けられてしまいます。

シルバーもいくつか欲しいアイテムがあるのですが、何も分からないので。。。
とても画像も多く、シルバーだけでなく、インテリアも含めた
考え方にとっても感銘を受けています。


そして、私のバイブル、ジェシカマクリントックの洋書。
最初は画像を見ているだけでも楽しかったのですが、
やはり、ジェシカの思いとか、考え方とか、生き方とか
いろいろ知りたくて、でもさらさらと英語を読む事ができないので
昔使っていた辞書を出して、ノートに訳を書き出しながら読む事にしました。
夏の初めに夏の目標!と思っていたのですが、
なかなか頭がにぶって先に進まず
まだまだ訳せたのは数ページ。。。
でも大好きなジェシカのご本なので、頑張って読もうと思っています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
ファイブスタイル ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 白玉しるこ | トップ | 淀屋橋~北浜 »