Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

半田赤レンガ建物 カブトビール

2021年05月20日 | ★ヴォーリズ&その他近代美建築(中日本)
 
 
 


緊急事態宣言前、出かけてきました
愛知県半田市にある、赤レンガ建築。
愛知県には何度か出かけていますが、なかなか半田市まで足を伸ばせず
ようやく出かけることが出来ました。



目的は、もちろん、見ごたえのある赤レンガの建物
この建物は、明治時代にカブトビールの製造工場として建てられたものです。

ビールそうなんです!このカブトビールは、明治時代に、
ドイツから工場の設計者を呼び、
ドイツ人の醸造技術師を迎えて作られたビールなのです。
そして、今、当時のビールが復刻されて頂けるのです。
そのビールを飲みたいのが、もう一つの目的です。

黒っぽいビールが「明治」、明るい色のが「大正」
この2種のみのビールで、私は飲み比べセットを注文。
「大正」が、私には、ドイツで美味しいと思った味に似ていて、気に入りました。
夫は車なので、アイスコーヒーで、ビールはお土産で我慢・・・
(ノンアルもなかったんです・・・残念



ビールとジャーマンセットで
プレッツェルの形がまったく見えていませんが。なかなか美味しかったです。
ソーセージはすべてボイルタイプ。
 


ビアホールは、広々していて、ランチには少し早い時間に到着出来たので、
ゆったり頂けました
とにかく、飛沫を避けたいので、基本的にはしゃべりません。

   


お土産に購入したビールです
右側が、気に入った「大正ビール」です
 
   

しばらく続きます宜しければ、おつきあいください。
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 初夏の爽やかなテーブル | トップ | 半田赤レンガ建物 »