Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

富士芝桜まつり

2022年05月12日 | ★おでかけ&お食事(中日本) 

 

 

 

GWも半ば、富士山見に行こう~どこで見ようかなと調べていると、
芝桜まつりがあるとのことで、出かけて来ました

朝早く出発したのですが、高速を降りてから渋滞がひどくなり
ナビに表示される到着予定時刻が、刻々と遅くなり、結局1時間以上遅く到着。
でも富士山を見ながらの渋滞だったので、それほど苦痛でもなく・・・

入園チケットは、前日にHPを見たら、前売り券が販売されていたので、購入。
購入しておいて、ほんと良かった。
入園するだけでも、すごい行列でした

入園して歩いていると、こんな絶景が見えました
芝桜の色合いも鮮やかで綺麗です

園内は、それほど広くはないのですが、芝桜がほぼ満開で、鮮やかな景色が広がっています
ダイヤモンド富士が芝桜で描かれています ↓

家を出たころは、空は霞んでいましたが、到着すると、
雲1つない美しい富士山が見られてほんとうに感動
雪も程よく残っていて

小さな山に芝桜が富士山柄に植えられています

だいぶ人が多いですが、静かでした。
せっかく楽しい気持ちで出かけているのですから、ここで感染なんて嫌ですものね~

芝桜、可愛いです

   

         この白いのは「モンブラン」という名前の芝桜。
         ケーキの名前が付くなんて珍しい、と思っていたら、雪山のモンブランですね

         

         ゆっくりと絶景を見ながら、園内を歩き、途中小腹がすいて、
         キッチンカーで販売の甲州ポークの肉まんを頂き、
         久々のトイレ待ち行列に並びました。
         駐車場を出ると、大きな観光バスが次々と来ていました。
         あとは、感染のリバウンドが起こりませんように。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« あっという間のGW~ | トップ | ジビエと本栖湖 »