ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

お赤飯

2019-05-01 | 日記
平成から令和になりました。
我が家の平成時代を振り返ると子どもの成長が中心でした。子どもはいくつになっても気になる存在ですが、これからは自分の健康を意識した生活を送りたいと思います。
オットは土日は資格の勉強で家族と会話の無い生活をずっと送っています。形だけのオット、子どもの父親です。家庭では常に別行動です。本人がそれが一番望んでいるから仕方ないです。私も家族として夫婦としていっしょに生活するのを諦めました。私が病気で辛い時も勉強優先でした。常に部屋に引きこもりのオットは私の存在は無くなったようです。私は家事をする母親役になっています。お義母さんは仕事と勉強をしてる息子(オット)が好きでした。私がオットに家事をしてもらったら「そんな事させんじゃない。」と言われました。家庭内別居はこの先も続くでしょう。これからも母子家庭として生活していきます。
愚痴は終わりです。
 
 
新しい時代を明るく生きていきたいです。
祝 令和
毎年お節句のお赤飯ですが、今日にしました。
お義父さん、大正から4つ目の元号になりました。長生きして下さい。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« すぎのや本陣 | トップ | ブロンコビリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿