ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

すぎのや本陣

2019-05-01 | 外食
 
 
うどんとそばが美味しいお店です。
ウチからは距離があってなかなか行くチャンスがありませんでした。連休でドライブを楽しみながら来ました。途中、川幅いっぱいに何十匹もの鯉のぼりが風に泳いでいて圧巻でした。車を止める場所がなく良く見ることが出来ませんでした。残念です。
お店の壁に鴨そばと味噌煮込みうどんの紹介が出ています。相棒は鴨そばの大関(1.5人分)、私は煮込みうどんを頼みました。
早い、すぐに運ばれました。
うどんはコンロがあるのでふつふつと熱いです。甘みのある味噌で美味しいです。寒い時期には良いですね。
鴨そばはびっくり。ツユが丼でした。鴨肉が炭火で焼いたもので香ばしくて美味しい。私も大関の量は行けそうです。横綱(2人分)の人は見かけませんでした。
冷凍のツユを売っていたから買う準備をしてくればお店の味を家でも再現出来ます。今日はこれからレイクタウンに行くのでパスです。
来にくい所だけど、次は思いっきり鴨そばを食べたいです。
 
レイクタウン
すっごく混んでいて駐車スペースを探すのに何周回ったでしょうか。私は運転してないのに接触事故を心配して疲れました。休憩室に行きます。ここもいっぱいで長い列です。おせんべいと飴を貰ってカウンターに案内されました。椅子が座りやすいです。このひと息の時間、良いです。
31でデザートです。フルーツティーは相棒、私はハニーレモンです。
紅茶好きの相棒はハーゲンダッツの期間限定紅茶も冷凍庫に保管しています。いつ食べるのかな。ハーゲンダッツは高いけど31と価格の差が少ないと感じました。今日はセールでSサイズ2個390円、ハーゲンダッツは1個200円くらいです。食べる場所があるならハーゲンダッツも良いと思いました。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 丸亀製麺 | トップ | お赤飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿