ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

御殿場アウトレット

2023-11-25 | 日記
6:30    自宅〜環七でブラックジャックの看板があった。ブラックジャック50周年の企画があったそうだ。手塚治虫先生は命を削って漫画を描いていたと息子の感想。



8:15    港北 〜事故渋滞で混雑の表示だが海老名まで続いているからファミマで渋滞に備える。ハムレタス卵サンド、フィナンシェ。













通る度に気になっているホテル。怪獣、海賊、お菓子。





自衛隊の車と出会う。お仕事ご苦労様です。タンクローリーに車が映り込み自撮り。



10:15   御殿場アウトレット〜足柄スマートインターから僅かで駐車場に入れた。カーナビより看板の案内の方が分かり易く正確。富士山は雲に隠れて見えない。
息子と私の関心のある店を地図に印を付けて回る。



11:30   沼津魚がし寿司〜並ばずに入店。近海握りを頼む。鮪の赤身が牛肉の様に赤くてとろける柔らかさ。ハガツオ、マンボは色白で柔らかく何の癖もない。サワラ、ブリ、メダイ、ビンチョウ。アオサの味噌汁が美味しい。





12:15    さわやか〜お店の様子を見に来たらエライ事になっていた。もう予約終了!今食べてる人は幸せだね。

エースは希望のサイズ無し。
ル・クルーゼ、ティファールは希望の鍋無し。
ミレーはサイズが合わなない。
マムートに息子が気に入ったTシャツがあった。
アシックスは希望の靴無し。
SEIKOは見て話を聞いた。
12:00   サンクゼール〜お土産を買う。
マムートでTシャツを購入。



リンツ〜入り口でミルクチョコをもらう。チョコのバイキングを楽しんだ。
NHKでデューク大学のアリエリー先生がGODIVAとリンツで学生の行動を調べた講義を見た。その時は面白かったが今はチョコだけ印象に残っている。
NIKE〜デザインが気に入らず買わない。安くてお得なのに何でなの⁈



映画で見たジョーダンシルエットの靴。いろいろなデザインがあった。





14:20   ハーゲンダッツ〜カップが安く売っている。種類はお店任せだがハズレは無い。気持ちはマロンかナポレオンなのに前の人に釣られてさつまいもを取ってしまった。もう一つはロイヤルミルクティー。
NIKEはデザインが気に入らない。



出口の紅虎餃子の出店でしみだれ肉まんを買い車の中で食べる。
15:00   出発。予定を切り上げる



16:00   海老名SA〜早い夕飯
成城石井〜パッタイ、ほうじ茶キャラメルラテプリン。
柿安〜トモ三角ローストビーフ、ガーリックシュリンプ・殻ごと食べられて優しいタレ。



17:40    出発〜首都高に入って東京タワーが輝いていた。クリスマスシーズンに相応しい赤。
19:20    自宅

【振り返り】
・天気予報とは反対に日中温かかった。山に行けば良かったと思ったが、アウトレットも寒さの中はきつい。
・アウトレットで地図に印を付けて回ったのは時間を無駄にせず良かった。今までは行き当たりばったりで巡るので目的のお店や商品にたどり着けないで廻り道や時間切れで疲ればっかり残った。
・秩父宮公園にも寄りたかったが、時間が無く切り上げた。次回改めて行く。




【お土産】
1、サンクゼール〜紅ズワイ蟹のトマトクリームソース、ミックスポップコーン(抹茶・黒糖)クラッカー、ハーブクッキー(ローズマリー)
2、リンツ〜10種類選んだ。
3、海老名SA・かまぼこ八兵衛〜あおさ海苔、成城石井〜黒金堅パン胚芽
コメント    この記事についてブログを書く
« レイクタウン | トップ | 翔んで埼玉2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿