ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

爬虫類の店ガラパコス

2022-02-25 | 日記
インディカ米を探し歩いてたらトカゲ?が窓越しに見えた。爬虫類を扱っている店だった。店内は専門書や他の爬虫類もいるらしいが狭そうで気軽には入れなさそうで外から眺めた。
イズーイズーに行きたくなった。
弟が猫を飼ってから触れるようになったけど犬猫は噛まれそうで怖い。背中しか撫でられない。飼ってたのは金魚、メダカ、どじょう、ザリガニ、カメ、カエル、文鳥、インコ、ニワトリ、鈴虫、コオロギ、熱帯魚、ハムスター。思い出すと出てくる。
吠えたり鳴いたりしない生き物が好きなのかな。爬虫類は可愛い。特にトカゲは恐竜の迫力があってかっこいい。鋭い目が好き。人間も一重の切長の目の人が好みなのに主人は二重の丸い目なんだよね。なんで結婚したんだろう。そうか、話さないから静かなんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大乙嫁語り展 | トップ | 東洋文庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿