何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

新幹線

2019-01-04 07:50:04 | 遠出
帰ってくる新幹線で会った少年
間も無く降りるよ、と用意して出入り口に出てきたら右側にいて
「そっちが開くのかな?」と声を掛けてみたら
「でも横に線路あるから違うと思う」と答えてくれてそのあとも色々話してくれる
物怖じせず堂々とかつ子どもらしい感じだった
私の後ろに居た甥っ子二人がドラえもん替え歌のコンポタージュもってこいのさわりを歌い始めたら
すっとのってきて三人で楽しそうに歌った
「これ靴洗いながら歌ってたら母さんにボコボコにされた!」明るい顔で
一人で小倉から乗ってきたみたいで
すごいなあ、よう頑張っとるなあと
両親は新大阪の出口で待ってた
最後は甥っ子共々手を振ってバイバイ
大物になりそうな子だった
面白い時間をありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年は | トップ | 正月2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠出」カテゴリの最新記事