何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

街宣がアツい

2019-07-16 08:11:30 | Weblog
期日前投票してきました
大阪選挙区では絶対たつみコータローです
全国比例の方を死ぬほど悩みました
おしどりマコと山本太郎
国会に行って欲しい人がたくさんいるのは幸せなんだけど
手持ちの票がそんなにない

迷っている人、よくわからないと白票もしくは棄権をしようとしてる人へ
1枚目の黄色の紙にはその地域の野党統一候補を
(あ、大阪だったらたつみコータローお願いします)
2枚目の白い紙には
おしどりマコ
山本太郎
書いて欲しいです

私の推しはみんなバリバリ現場主義で
現地に入って困っている人に耳を傾け寄り添う人です
こういう人達に国政を持ってもらいたいです
私達の税金で働く人達です
「政治家は昔から金に汚いものだから」としょっ中言われますが
だから野放しにしたらダメでしょ
ちゃんと働いてくれ、て言わな
白票は今の政権への委任になります
せっかく物申せんねんから
どうか

#参院選
#山本太郎
#おしどりマコ
#たつみコータロー
#選挙に行こう

PS
最近の私は街宣にはまっています
なんかね、昨日それを伝えたらふわっと白けられましたが
めっちゃ面白いんですよ
特に長めの街宣
公約だけじゃなくていっぱい話してくれます
候補者の胆力が見えるようで
言葉選びから覇気から
たくさんの人に向けて「聞いてもらうための言葉」をちゃんと頭に入れて身を伴って吐くには
ものすごいエネルギーがいるんです
それしてない人の話は全く頭に入ってこないです
言うてることとやってること違う人のは
役者やってて学童保育の職員で
めっちゃ欲しい力なんですよ、これ
子どもは賢いから中身なかったり適当なこと話したら全く聞かないですもん
言うたそばから反論されますもん
という訳で役者や学童保育の職員におススメです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の力 | トップ | 万願寺とうがらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事