何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

沖縄中日

2017-05-01 17:08:24 | 遠出
2日目は美ら海水族館へやんばる急行バスで!
途中見える海に感嘆
ギャルのやばい
異邦人少女のオーマイガッ
私のなんてこった
様々な表現
海がソーダゼリーに見えます
入り口で超テンションになったのは
ジンベエザメからナポレオンから色んな魚のぼりがお出迎えしてくれたから!
あれ欲しいわ!
美ら海はジンベエザメもマンタもでかい
あれ?て思うくらいでかい
真っ黒マンタに心踊る
水槽下にはりつくエイがいっぱい
おせんべいみたいだ
もっとも私を魅了したのは
小さいエイの群れ
小さいおせんべいが泳いでるとかキュートかつファンシーが過ぎる
しっぽの切れてる大人エイがいて心配
サメだらけ水槽があって、やたら悪い顔したイタチザメがいる
毎回水槽下前面を通るからみんな大喜び
ガチャコップのフチ海洋博記念公園バージョンがあり
大本命のマンタがでてホクホク
海洋博記念公園は広すぎて
美ら海水族館と熱帯ドリームセンターに行ったら、復路のバス間近になる
見ることに集中してたら何も食わないまま15時に
というか食べるとこ少ない、めっちゃ混んでる
園中にがじゅまるの樹、かわいい、いかつい
のぞみのブーゲンビリアももりもり見れ
クタクタになりながら復路バス
ブルーシールのピスタチオアーモンドと塩ちんすこう、でかい!サーターアンダギーも買った!
昼は結局ナンドックを食べたがあまりにも食いっぱぐれ感がすごかったため必死に食い物を確保する自分がいた
夕方から沖縄友人と国際通りをブラブラし
デパートに入ったらいきなりステゴサウルスがおしゃれなデパートの廊下を歩いてる
もちろんロボだ
何故か円谷プロのブースがあり危ない罠にはまりかけた
友人が「遅れたけれど、誕生日プレゼントに」とピグモンのタオルを買ってくれて発作がおさまる。
自分は円谷プロの怪獣ではピグモンだと思っていた(雰囲気似)ので、何も言わないうちからピグモンをはめてくるこの友人に、付き合いの長さを感じた。
そういえば二年振りにあったのに全く久しぶり感なかった。
フーチバージューシーの素が欲しいとデパート地下で確保
この時初めてさんぴん茶がジャスミン茶だと知る
というか初日家からジャスミン茶持ってきてて
夜ご飯でさんぴん茶飲んだらそっくりでびっくりしてた
晩御飯に入ったお店はコスパのよい飲み屋
沖縄はどこもライブ付きなんだな
そしてライブ好きなんだなみんな
ビギンの海の声が好きになった
ブダイを酢味噌で食べたが美味しい…!
麩チャンプルー、もずく、フーチバーの天ぷら
、スーチカー、イカスミ焼きそば…美味しかった
朝から晩までパンパンに楽しんだので
すぐ寝れた






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 | トップ | 沖縄最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠出」カテゴリの最新記事