何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

苦しくない努力

2021-11-24 21:15:00 | 仕事
呪術廻戦を見る
去年から学童さんに聞いてたけど全然読んでなくて
なんなら誰からも言われてないけど扉絵の良さからチェンソーマン買って読んで
チェンソーマンのアニメ化でPV出てめっちゃ良くて
そうか呪術廻戦のアニメは同じMAPPAなのかと少し気になって
4年のかっこいいゴリラ(仮)くんと色々漫画の話するけど呪術廻戦はできなくて
やっと見始めた
少年誌のセオリーを色々と感じながら
グッとくるセリフがあったりして面白さが分かってきた
アニメを24話までは見たけど
できたら漫画で読みたい
誰かかしてくれんかなとむつむつしている

かっこいいゴリラくんはサイコパス診断にハマっていて
前にもこれくらいの学年の子からサイコパス診断のこと聞いたなと思い出す
学級文庫て言うやつがうんこに聞こえるとか
色々セオリーじゃないけど通る道があるなと思ったりする

彼の弟は1年でキングダム顔
こないだ書店のタペストリー?みたいな広告見て「あ!」てなった
キングダム弟(仮)が珍しく私の膝に乗っていたら
いつも膝に乗る1年炎まゆげ(仮)が「あ!」てなってた
気にせずにいたら私の頭部に体重をかけてきて
キングダム弟が居なくなったら膝にきた
重い、けどかわいい

音読を聞いてと教科書を持ってくる
2年のかわいいけどかっこいい(仮)が読むのが
「馬のおもちゃの作り方」
斜に構えて変にサマになってるけど2年生やもんな
しかもそれ聞いてて周りに集まる3、4年が
「あ、私もやったこれ」
「俺作ったことある」とか言ってて
味わい深いかわいさ
ハーモニー奏でとる



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手離すか握りしめるかで今手... | トップ | 注げるから楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事