何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

美味しい黄色

2020-05-26 11:01:00 | タベモノタベモノ
私史上柑橘にどはまりしている
母が八朔や文旦を好きでよく食べていたし
毎年徳島から酢橘ももらってたし
スダチってこういう字やったんやな
家族みんな蜜柑好きやったし
普通に「蜜柑嫌いな人なんかおらんやろ」くらい
最もメジャーな果物
メジャーすぎてありがたみが薄まることもあるくらいで
ちょっと前に
そのまま持ち運びもできて洗わずとも皮を剥けば食べられるパフォーマンスにおいても素晴らしい果物と紹介されていて
ほんまや!と雷に打たれたようだった
せとかは柑橘の味の良さと実ハズレの悪さだけご愛機と持ち
白いわたまでうまい小夏など
知らなかったうまいうまい柑橘にどんどん出会うし
もらった国産檸檬をアゴ出汁つゆに絞って蕎麦食べたけどめっちゃいいし
檸檬なくなったからまた別でもらった酸っぱい夏蜜柑をしぼったらこれまた檸檬ほど尖らず円い酸味で蕎麦うまい
蕎麦つゆより好き
そして晩には100%グレープフルーツジュースをいただく
グレープフルーツ苦いから嫌いと言ってた幼い私に
あなたにとってビールみたいな存在になったよと言いたいくらい好きよ
シンクの生ゴミ入れが黄色い皮だらけになってる
飽きがこない
柑橘ピーク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野望 | トップ | チャリ山端攻め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タベモノタベモノ」カテゴリの最新記事