何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

好きな人できた

2013-04-04 00:07:57 | 仕事
先生好きな人できた?



年度末3年生男子にきかれた

そしたらいつも仲良くしてきた2~3年生女子4、5人が傍で違うことしてたのに

一斉にこっちを向いた

できないねー

と言ってる最中に彼女らが「ザッ」と振り向いたからびっくりした

つまらない答だったため振り向いたもののすぐ元の体勢に戻って

なんか…ごめん

と思った。


問うてきた男子はその4ヶ月くらい前からハーフで天使みたいな子と両想いで

彼女が田舎に帰る時や

バレンタイン、ホワイトデーなどイベントを目白押しで楽しんだようだった

寂しい
無事でいて
大好き
みたいな


館にある大人向けのフラワーアレンジメントのチラシを見て

「これ僕は作れないの?」
ときいてきた

ホワイトデー前だった

ちなみに天使ちゃんが4ヶ月くらいまえにフラワーアレンジメントやりたいと言っていたので
こちらからはおみとおし

「天使ちゃん好きって言ってたもんな、あげたいの?」
ときくと

「…うん(ハート)」

みたいな


相手の喜ぶ顔が見たいって

見えてくる世界が変わったんだろな



「おやつでお腹いっぱいになって晩御飯食べれなくなるからいくらか残させてください」


1年の時、母から言われていた子が。


ワクワクしちゃうわね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立った | トップ | 褪せたり枯れたり病んだり暮らす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライムグリーン)
2013-04-04 00:10:20
そんな、親もいるんですか(笑)
返信する
ライムグリーンさんへ (むらい)
2013-04-05 18:46:41
おやつのことですね。
ありましたよ。
身体が小さいから胃も小さくて(当時)
でも食べたいから食べちゃって
「晩御飯たべれない」て言ったみたいです。本人が。
彼が1年の時は「3種類のうち1種類は残す」という規則がありました。
でもほっとくと食べちゃうので
「今日はどれを残す?」て最初に聞いてました。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事