何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

便利なことば

2008-08-20 02:42:22 | Weblog
なるほど
→あんまり相手の意図を汲めなくても汲んだ気になる

そうかなあ
→否定するとそれまた分が悪くなりそうで、だけど認めちゃうのは癪だ

どうだろな
→そうかなあの少し強め

わからないな
→答えられない

知らんけど
→わからないなの強め

うるせいよ
→知らんけどの強め

めんどい
→眠くなって来た
同義:どうしようかな

眠い
→もういい

ごはん
→他に言うことがない

家帰りたい
→悲しい

ふーん
→えっと

おもろい
→私はそんなこと考えたことない



とかばっかり言ってる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜涼しい | トップ | 愛す夏2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事