何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

花嫁修業あそび!

2014-04-24 20:26:16 | タベモノタベモノ

弁当箱買ったっ






ずっとジップロック弁当をしていたこの私が!


いろんな場所で人の弁当を見る機会のある職種だが
ジップロック弁当にはほぼ出会わない

よっぽど気にしない家庭だけに見られたジップロック弁当箱

ばっちり密閉できるし
冷凍もレンジもいけるから
最強なジップロック弁当箱!

しかし可愛さはない!



ずっと前から
女子としてかわいい弁当を作れるような能力も携えたいものだな…と思いながらも
ジップロックの万能さを前に手を出すこともかなわず

2年くらいまえカナートで売ってた弁当箱に一目惚れし衝動買いしそうになるも「ジップロック様が」とブレーキをかけ

で一晩考え
やはりと向かったときには無くなっており

買えばよかったっ
ジップロック様に甘えて雑な弁当ばかり作っていてはレベルがあがらない…何故買わなかった!

と後悔をさんざんにしながら

以降カナートに行くたび確認していた

この間にも
相棒たかつは弁当を上手に拵えており
うーむ…と自分を振り返っていたら
挙げ句結婚して旦那に弁当を拵えており
下積みきちんとしていたものな…
私やばい…!
うっかり機会に恵まれても楽しく弁当作れへんかもしれん…ジップロックで好きな人に弁当とか…嫌!
ぐらいには乙女で

ごちゃごちゃ思いながら日々を過ごしていた…


そしてきた3月下旬!
異動を知り何か新しいチャレンジを…ジップロック女子からかわいい弁当箱女子に変わろう!と

やはりカナートに行き

ムーミンかオアフか迷いながらも

決め手に欠け買わず

結局ジップロック女子継続していた

今日!ロフトで弁当箱フェスみたいになってるとこで

しろくまのやつがピンと来て買おうとしたら箸とか小物なくて
「どうせなら揃えたいから」と手離し

うろうろしていて見つけたのが…!

覗き見うさこちゃん弁当箱!
ある種弁当箱の基本に帰った感じもするが

決め手は







どんどん小さくなる式弁当箱
絵柄でうさこちゃんがどんどん減る!

このくらいのシャレが欲しかったっ

箸も弁当袋も揃い!

フ~!おっとな~!
一色で3000円使った~
(これまでの考え方だと多分300円ですましていた)

シリコンカップとか買って来なくちゃね!



うっかり弁当作る機会に恵まれた時のために

明日から毎日修業だぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの朝からダメな思い出見... | トップ | ほら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タベモノタベモノ」カテゴリの最新記事