アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

後藤デフのD51 498を作る・3

2012-05-22 02:19:35 | 完成品加工
アルです。

土曜の夜には記事をうpしようと思ってたのですが、寝落ちしました・・・

D51の続きです。

早速塗装をしました。



途中工程すっ飛ばしてますが車体を洗浄後一部をマスキング、ガイアのマルチプライマーを塗って乾燥→調合した蒸気用ブラックで上塗りです。

次は銘版を貼ります。



やえもんのD51 498用のプレートセットを使いました。



反対はこんな感じ

最後にマスキングを除去&車体各部の金色部分を磨きだして完成です!



公式側より



それにしてもKATOの新D51はいい出来です。



これだけのアップにも十分耐えれるNゲージはそうそうないと思う



キャブ付近



配管とかかなり精密にできています。





上からも







ここまでアップにすると1/80って言っても行けそうな予感w





標準型も出たことだし、そのまま使ってもいろいろ改造するのも楽しめるいい製品です。

ぜひともKATOさん北海道型をですね・・・

または密閉キャブとテンダーのコンバージョンキットでもいいからどこかが出さないかな~

やえもんのキット買いそこねたし・・・


次回はキハ40に戻ります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿