24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

紅い夜明け

2014年12月24日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi:暗い中、東の空の一部が横に広がって紅い。不思議な夜明け前の空模様を眺めながら、通勤車両がヘッドライトを付けて、どんどん出かけていく。

我が家でも同じだが、午前7時少し前のこの時間、いまだに布団の中で寝ている者もいれば、この空を見ながらハンドルを握っている働き者もいる。

だからといって、何も幸不幸とは関わりが無い。この世は不条理だし、実に不公平に出来ているのだ。特に今の世の中は、その差が激しい。周りを見回したり、比較しないで、自分の足元だけしっかり眺めることだ。人生とは、その足元にしかないのだから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名言 (kyon)
2014-12-24 18:50:07
>人生はとは、その足元にしかないのだから

いや、名言だす。
うん、そだね。その通りだ・・・
返信する
人生とは (店主)
2014-12-24 20:53:42
明言などとは、お恥ずかしい。

今夜は、自宅で自分のブログに入れない。ほほほ
PWを忘れ、メモは事務所にあるのです。以前のノートPCのひとつに交換して(電源コードが手に入って復活した)使い始めたからです。

ドジですねえ。
返信する

コメントを投稿