24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

師走の街中

2014年12月25日 | 日記
本降りの雨が降っているだけに、出歩くのは少々うっとおしいが、それでも8ヶ所を走り回って、午前中で年末の雑用を片付け、事務所に戻ってほっと一息。

賀状も目の前のポストに、放り込んだ。あと数枚程度調整するばかり。ご飯もセットしている。ようやく午後は、机の周りを片付け、来年の日誌でも買ってくるとしよう。

友人が老眼鏡のレンズの入れ替えをしてくれたし、新しいフレームのを一本呉れた。読書用が4本になって、正月休みの読書に不自由しない。実にありがたい。

などと、少々気を緩めていたら、福井税務署の担当者から電話が入り、結局、春山合同庁舎に飛んでゆくことになり、(結果、担当者と世間話で大笑いして盛り上がったのだが)、いつの間にか外は雪、暗くなって街行く車はヘッドライトを付けている。

また、一日が終わる。明日は官庁の御用納めだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御用納め (kyon)
2014-12-25 18:29:25
へぇ・・・官公庁の御用納めって、明日なん?
28日だとばかり思ってたけど・・・ちゃうんだ・・
ところ変われば・・・なんだね・・

それにしても、ご苦労様。
痩せる努力は三が日が明けてから?になりそうね・・・(笑)まぁ、何処も食欲の年末年始が続くね~・・・
食べ過ぎても腰に来るから・・・気をつけませう~(^^ゞ
返信する
28日です (店主:黄釈子)
2014-12-25 19:08:14
ご説明申し上げますと、28日に法律で決まっているのですが、今年は27日が土曜日、28日が日曜日ですから、繰り上がって、26日が実質的な「御用納め」となるのです。

2日間、得した方々がいらっしゃるのです。はい!ははは。
返信する
あ、そか (kyon)
2014-12-26 07:32:40
サイサイ・・・
土日関係無い生活になると、そういう感覚が薄れるんだね・・・(笑)
そっか~、気がつかなかった(笑)
ありがとう、ご丁寧な説明、痛み入ります(^^ゞ
返信する

コメントを投稿