24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

葉桜になり

2017年04月15日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi 裁判所前やNHK前通りの「桜どおり」メインの並木の桜が、下半分は緑の若葉に変わって来た。

つい先日、桜どおりの写真を載せたばかりなのに、福井市内は、もう「葉桜」に変わろうとしている。

午後からドンドン気温が上がり、夕方でも窓全開で20度もある。Tシャツで十分快適なほど、暖かい。感染症で1週間休んだ娘が、月曜日から職場に復帰するというので、職場から救急搬送された際に放置しておいた車を取りに、桜どおりを往復することになったのだ。

桜祭りのメイン事業の時代まつりの行列は、どうやら午後1時頃からだったようで、お天気はお昼頃にドンドン回復したので、雨にはならずに済んだようだ。良かった、良かった! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿