24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

やっと,ぐっと

2015年08月23日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi:[ 23c/31c/20% 1005hPa Hum;84% 71p67k ] 快晴

「待てば海路の日和あり」というか、あれほどの猛暑、熱帯夜の日々も、どうやらかなり変化を見せて、今朝などずいぶん涼しい。室温は25度、最低気温予測は23度だが、現場田舎の外気温は21度か、22度だろう。

早々と稲刈りを終えた田んぼが目の前にあるが、まだ、8月下旬。子供たちの夏休みは終わっていない。今日も日中は31度の暑さになるという。まだ、夏なのだ。しかし、夏もようやく終盤に入ったことは間違いない。ありがたいねえ。冷房で一晩過ごすのとは、大きな違いだ。

それにしても、目覚めると、Tシャツが顎の下、首周りの前の部分が汗で濡れている。寝ていて暑いのだろう、と思っていたが、もしかすると「寝汗」かも知れない。この一部分だけに過ぎないが、妙だ。すぐに脱ぎ捨てて、着替えるほど、手のひらサイズの首回りが濡れている。

清八会の会長の心筋梗塞、事前徴候の話は全部ぴったり当てはまる。私も、以前からその可能性を考えていた。肺気腫と心筋梗塞はタバコの箱に注意書きが書かれている。寝汗など、もっとも危険な兆候ではないか?

ま、きょうのところは、いいか。北と南が、なんだ喧嘩はどうなった?こいつらは、ほんと、国家的「口先」連中だなあ。中国という旦那を巡って、1号と2号が罵り合う。半島は、西郷隆盛の頃の朝廷から、今でもずっと「妾(めかけ)根性」民族だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しいけど (kyon)
2015-08-23 07:55:20
気温、下がり過ぎじゃない?ちょっと肌寒い位でしょう・・・
でも汗を掛ける・・・エライ。。。
こういう時が体調もど~んと落ちるから気を付けてね~。
でも、過ごし易くはなったね・・・こちらも雨と共に・・・(^^ゞ
返信する
んにゃ (店主:黄釈子)
2015-08-23 14:11:43
福井はそれほど、寒くありません。帽子なしで外に出ると、脳みそが沸騰するほど、まだ直射日光は熱いですよ。
返信する

コメントを投稿