24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

農業の時代

2021年04月29日 | 日記

「昭和は遠くになりにけり」と、実に静かな雨音だけの祭日。畑の水槽の具合も見てきたし(ちゃんと、たっぷり溜まっていた!)朝ごはんも食べたし、探し回った古いiPhoneも見つけた。近い友人の携帯番号を探し出すのに、一苦労したが、なんとか見つけた。

で、録画で楽しめたのは刑事コロンボだけ。家人は自室にこもって音もなく、姿は見えない。電話もなく、外で飛び回る子供たちの声もない、終日雨が降り続く。新築中の建物内部から、音がするだけ。大工が一人、内部の工事をしている。多分請負だから、日祭日関係なく、仕事しているのだろう。

ネットの中の小松菜は元気で大きく育っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿