24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

すごい錦織!

2014年09月07日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi: [ 20c,30c,20% 66p67k ] 朝から快晴

いいお天気、暑くなりそうな日曜朝の気配。朝いち、いつもの時間に事務所に出てきた。午前10時だが、来客予定だ。不動産にからんだ相談事らしい。

デスクワークもあるので、その後も店先を閉めたまま、自由に一日を過ごそうと考えているが、それにしても、朝一番からすごいニュースが飛び込んできたね。

テニスの錦織圭、ベスト8で喜んで、アンビリバブルなベスト4でびっくりしたのもつかの間、世界1位を倒して、あっという間に決勝戦だって、さ。きっと、優勝するよ!!

1989年生まれだってさ。

確か、以前世界10以内に入る力があるって書いた気がするけど、日本人に「誇り」を持たせてくれる、新しい日本人、快挙だよね。勝ったとき、コートの中央のネットを挟んで、握手する姿を見れば、相手選手と頭一つ小さいよ。

彼の運動能力、瞬発力はめちゃめっちゃ優れているのだ。体形はイチロー型だよね。お願いだから、今後もあれ以上、筋肉を付けるようなトレーニングをしないで欲しいなあ。しなやかな筋肉、その維持に努力して欲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだんだ (kyon)
2014-09-07 09:35:38
錦織君、最高だねっ(*^^)v
何度見ても凄い。
返しが早い・・・全部の試合を見れなくて、衛星放送付けてないのがこんなに悔やまれるかね・・・(笑)

今日はウキウキと過ごします(^^ゞ
返信する
地上波 (店主:黄釈子)
2014-09-07 16:47:58
災害が起きたとき、それは地上で起きますので、地上波デジタル放送は、一番当てに出来ないインフラですから、衛星放送を、そのうち、前向きに検討されることを、お勧めいたします。(国家衛星放送促進営業担当者の知人)

ほほほ。
返信する

コメントを投稿