24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

淡雪

2022年01月05日 | 気象

この2、3日、年末に降り積もった雪がかなり溶けた。60%以上は消えただろう。今朝の小雪も淡雪に過ぎない。1時間ほども降り続かないと思って眺めていたら、次第に止んで青空も見えてくる。

孫たちは、1時間ほども外の雪を相手に遊びまくり、その間に、私は奥の集落の公民館に出かけて、打ち合わせをしてきた。

で、それから孫二人と娘を乗せて、久しぶりに「孫の希望」で、波の華へ。お昼の波の華は空いている!泰澄の杜のように、湯垢が浮いていなくて、実に綺麗だ。濾過装置が適切に機能しているし、管理業者がいいのか、設計がプロなのだろう。(泰澄の杜は、建物の設計に凝ってはいるが、風呂の専門家が関わったとは思えない部分がある)

ここで孫は「塩ラーメン」とフライドポテト。昨日は、私が作ったポテチとかっぱえびせんの入った味噌ラーメン。そのまえは、泰澄の杜で醤油ラーメン。今日は私がカレーラーメンを食べたので、ちょっと寄越せと、初体験。カレーラーメンなど食べたことがないという。私も初めてかもしれない。

写真は、昨日の私が作った味噌ラーメン。炭水化物を抑えろ、と言いながら、この体たらく。まあ、こんなもんだな。とにかく、風呂は実に気持ちよかったし、お腹も満足して、帰宅できた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿