24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

一期一会

2014年09月28日 | ニュース
[ 15c,27c,10% 57p67k ] 快晴&快晴

岐阜県と長野県の県境の御岳山が噴火して、昨日から大きなニュースになっている。日本列島の真ん中で、福井も近い。明らかに、列島中央の地下では、マグマが活発に活動しているに違いない。

異常な快晴が続き、雨が少ない北陸の心配は地震だ。

しかし、ともあれ、今朝の福井はまたまた、いいお天気の日曜の朝となった。

駅に行く用事があるから、東京に戻る友人と昼前に駅で待ち合わせた。1年に一度、会うか会わないのだから、一緒に昼飯でもたべるとしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴火 (kyon)
2014-09-28 08:02:50
うん、怖いね・・・
何だか、不気味だわ・・
こちらも今日はいい天気だよ~
残された登山者が無事に戻れたらいいね・・・

返信する
無事? (店主:黄釈子)
2014-09-28 08:36:40
気象をみれば分かるように、今はどこで、どんな目にあうか分からない。
この秋のシーズンに入って、のんびり御岳山の登山を楽しめる人たちが遭遇した災害、災難の無事を祈るほど私は親切でも暇でもない。自分で頑張って生き延びろ、と思うしか無い。運がわるきゃ、怪我したり死ぬ。
なんてね、私ゃ冷たい人間だね。ほほほ。
返信する

コメントを投稿