遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

医大歯科通院もあと一回

2013-09-29 21:42:30 | 休日

土曜日、

仮入れですが、6本一体のブリッジを入れてきました。

このまま少し様子を見て、次回の通院でようやく終わる目途がつきました。

 

仮入れなので30分程で治療が終了。時間はまだ9時半過ぎ。

昼にも早いのでそこら辺を歩こうということで(嫁さんも一緒でした)、

中津川方向に行って見ると、何かイベントをやっているようで、

肴町のナナックに行った後ちょっと寄ってみることに・・・

 

「くずまき高原牧場IN中津川」

まだ開始早々でしたが、なかなかの賑わい。

 

牛の乳しぼり体験やヤギや羊、ウサギとのふれあい体験も・・・

吾輩は見るだけ。

 

長蛇の列が出来てるなぁーと列の先頭をみたら、この牛の丸焼きがお目当てでした。

パンフをみたら、先着100名が無料!

でも並びたくもなかったので・・・

 

この牛串を買って食べました(半分食べてます)。嫁さんはチーズ入りソフト。

 

中津川と言えば最近鮭の遡上が始まったというニュースがあったけど・・・

あっ、一匹見っつけた!(写真中央)

 

 

 

今夜は昨日のくずまき高原牧場IN中津川で買ってきた

くずまきワインゆい(山ブドウとキャンベル混合)と

ロールキャベツで歯の治療完治前祝い?の一杯。

 

医大に初めて行ったのが去年の10月12日。

ようやくあと一回で完治する目途がたちました。

それにしても長かったなぁー。

次回請求される金額も気になるけどね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パヤチニカ(早池峰) 後編 | トップ | 稲刈り 2013 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前祝 (野の草花)
2013-09-30 10:03:22
歯の治療
もうすぐ終了ですね。
良かったね。

夫婦で前祝。
さしつ、さされつ!
いいなあ。

私なんか、夫にばれないように
夫が帰る前に、もしくは寝た後に
時に、ちびちび
時に、ぐびぐびです。
返信する
1年 (とらねこ)
2013-09-30 11:10:56
盛岡定期出張も1年に及んでいたんですね・・・。
お疲れ様でした。
前祝いで硬いもの食べてさらにもう一回とならないようしましょう・・・笑
返信する
ようやく (姫猫)
2013-09-30 12:39:54
野の草花さん
たぶんあと一回で終わり。長かった!
ワイン、残念ながら手酌ですよ(笑)
返信する
長かった (姫猫)
2013-09-30 12:45:06
とらねこさん
歯は本番用なので、たぶん取れることはないでしょう。
これからは歯を気にせずに焼き鳥が食べれます(笑)
返信する
仲良し (笛吹)
2013-09-30 16:13:24
牛肉にソフト、そしてロールキャベツにワイン、いいですね~!

歯も何とかなったようなので、今度は硬い焼き鳥に、イカ、タコもOKだと思うので、12日あたりどうでしょう?笑
返信する
いいよ (姫猫)
2013-10-01 05:45:09
笛吹さん
まだ仮入れだけど、極端に負担をかけなければ何でも食べれます。
しばらく飲まないと話していたようだけど…12日、いいですよ。
返信する
ご油断なく… (けばりすいじん)
2013-10-03 23:46:40
お祝いしましょうか、中野の辺りで。
オイラの経験から、イモケンピってあぶないですよ。
とても美味しいので、調子にのってパリポリ食べていると、たまにチョー堅いのがあるもんで…
返信する
気を付けます (姫猫)
2013-10-04 06:13:35
けばりすいじんさん
前歯に負担をかけると痛い目にあうので、気を付けます。
中野のあたりでまたやりたいですね。でも盛岡のおしゃれな店もいいけどね。
返信する

コメントを投稿