遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

2019 秋仕舞い&温泉

2019-11-05 21:08:30 | 明るい農村

今年は例年より遅かったのですが、ついに初霜初氷の季節がやってきました。

昨日は遠野でも初霜(我家周辺で確認)でした。初氷は未確認。

今朝(5日)は外に停めている車のガラスに霜がびっしり。

そろそろ車庫に入れた方がいいですね。


今年は8月末に草刈りをした後ですぐ入院したので、それ以来となる農作業でした。

田んぼと少しばかりの畑を耕し、終了後トラクターを洗車。

納屋の所定の位置に田植え機とトラクターを停め、今年の農作業は終了となりました。


秋仕舞いも終了ということで、昨日は母親と親戚のおば様を連れて、

2週連続となりますが、温泉に行ってきました。

夏油高原スキー場の麓の温泉で、スキーの後で2年に一回程度立ち寄る瀬見温泉です。

 

夏油大橋からスキー場方向。

スキーシーズンだったらコースがクッキリ見えるのですが…

 

せっかく夏油まで来たのでスキー場まで行ってみようと思い向かったところ、

 スキー場入口付近に立ち入り禁止の看板。

でも車は通れたので駐車場まで行ってみました。

例年だとあと1カ月もしないうちに、ここは銀世界。

ちなみに2019-2020シーズンは、11月30日(土)オープン予定なそうです。

もうすぐですが、予定どおりオープン出来ればいいですね。豪雪を願っております。


2019-2020シーズン、

腰椎椎間板ヘルニアの手術をしたばかりということで、

一応様子をみることにしますが、リハビリ程度に出来ればいいなーとは思っております。

でも黙っておとなしくしていた方がいいかなー?




 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院&温泉 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人しく (笛吹)
2019-11-06 08:32:03
スキー、今シーズンは我慢したほうが良いのでは?
来年は温泉で同級会もあることだし、また、歩けなくならないとも限らないので。
私の廻りも、肉屋のまたまたの転院、義母の病院紹介状、母親のヒザのしびれと慌ただしくなってきました。
返信する
晩秋 (とらねこ)
2019-11-06 20:50:09
今年もあっという間に晩秋、夏以降は姫猫さんにとっては災難というか我慢の時間だったと思いますが、復活なによりです。
でもスキーは今シーズンは見送った方がよいような、温泉で我慢した方がいい結果となるような気がします。
笛吹さんも仰せですが、同級会等大きな人生の節目、イベントもあり、歳もひとつの区切りですので無理しないようにね。
返信する
注意 (姫猫)
2019-11-06 20:52:49
笛吹さん
スキーをやるにしてもあと3カ月後位です。その時の身体の状態を見て判断することにします。
笛吹自身も廻りに巻き込まれないように…
返信する
天国 (姫猫)
2019-11-06 21:07:04
とらねこさん
あの発症した頃の地獄のような激痛を考えれば、今は痛みもなく天国です。
あと3か月後、完全復活だと思っているのですが…無理はしないので。
返信する

コメントを投稿