遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

いわてまんぷくイートチケット使い切りました

2021-06-27 16:13:04 | 休日

3ヶ月に一度の歯科通院で26日(土)は盛岡へ。

いつもは殆ど一人で行きますが、今回は嫁さんも同行。

久々に川徳で買い物したいとか。

それともう一つ目的が…

 

3ヶ月有効期限が延長されていたGo to Eatキャンペーンのチケット、

6月末でその有効期限が切れる(残り8500円分)ということで使い切る為でした。

 

行ったのは盛岡駅前、盛楼閣。

 

吾輩は仕方ありません。ウーロン茶で乾杯。

 

県内の焼肉店では盛岡冷麺の提供は定番で、どこの店も美味しいのですが…

その中でも盛楼閣の冷麺は別格です。麺もスープも最高ですね。

今回改めてそう感じました。特に麺は本当に美味しいです。

 

もちろん肉も美味しいのですが、好物のレバーが最高に美味しいです。

 

20冊(1冊5千円分を4千円で購入)は買ったいわてまんぷくイートチケット、

今回で使い切りました。

盛楼閣を後にし、腹ごなしに木伏(きっぷし)緑地へ。

2019年9月に整備されたという木伏緑地ですが、初めて寄ってみました。

おしゃれな飲食店が8店?

 

その中には遠野食肉センターも。

写真右隣のテント内ではバケツジンギスカンを美味しそうに食べていました。

ほぼ満席でした。

 

飲食店脇の階段を下がると最近整備されたという船着き場が。

残念ながら船はいなかった。

19日にはこのもりおか港から明治橋上流の新山河岸(しんざんがし)まで木造船が運行されたという。

 

帰りは盛岡郊外の大型電気店へ。

先月、洗濯機がモーターの異音異臭の為、仕方なく購入したのですが、

今度は14年程使用した冷蔵庫が床への水漏れやパッキンの裂け等があり、寿命と判断し購入を決断。

事前にM社と決めて行ったのですが、最初に相談したメーカーの人の説明もあり、金額も魅力だった

H社に決めてしまいました。もちろん嫁さんも納得しての決定です。

チラシ広告にも出ていた機種ですが、とても魅力的な金額で購入することが出来て満足しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますと乃湯営業再開! | トップ | TRAIN SUITE 四季島 試運転 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛岡 (とらねこ)
2021-06-27 20:00:18
定期通院、お疲れ様でした。
小生も月1盛岡、遠野とそれぞれ通院することになっておりますが、治療後は車の運転ができないので、嫁さんの
世話にならなければなりません。
列車でもいいのですが、片目で過ごすのは辛くて・・・。
Geneplazaビルの焼肉店、しばらく行ってませんが高いというイメージで敬遠しておりました。
今度、川徳に焼肉と最近の有名処のコースを堪能できたらと思いました。
返信する
Unknown (姫猫)
2021-06-28 05:51:59
とらねこさん
とらねこさんの場合は眼科なので、嫁さん同行はしょうがないですね。
でもあと数回でしょうから…
盛楼閣の冷麺は千円。他店より200円位は高いでしょうか?その位の価格差だったら食べた方がいいと思いますよ。
運転手がいるんだから、盛楼閣や木伏で昼飲みしてください。
返信する
あちらこちら (笛吹)
2021-06-29 08:27:42
ますと乃湯も木伏も、いいですね~!
どちらも、仕事が落ち着く11月以降に行ってみようと思います。
返信する
Unknown (姫猫)
2021-07-01 14:14:23
仕事が落ち着くまでは、たぶん今年もひっそりやるであろう例祭の郷土芸能を楽しんで下さい。
行く余裕あるのかな?

ポスター、ダメでした。涙
返信する

コメントを投稿