遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

田植えその後

2021-05-31 21:19:14 | 日記

田植えをしてから約2週間、生育は今のところ順調です。

順調なのは稲だけではなく、雑草も順調に育っているので週末に今年1回目の草刈りをしました。

 

5月31日現在、我家の隣と道路向こうの田んぼの田植えが終わってないようです。

 

荒神様

 

田植えが終わった頃の遠野盆地の風景は、かつては湖だったという事を想像できますね。

 

明日から6月かあ。早いものです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え日和 | トップ | ドラゴンアイ、今年は残念な姿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節とおり (yamaneko)
2021-05-31 22:47:26
ベゴツツジが咲いていますね
季節は元通りになりましたね
返信する
Unknown (姫猫)
2021-06-01 15:09:02
季節以外も早く元どおりになれば良いのですが…2266
返信する
Unknown (とらねこ)
2021-06-01 16:44:54
高清水にも行って来たのすか?
季節もここにきていつものどおりになりつつありますね。
まずはワクチン接種、我々も早まるといいですね。
返信する
願い (姫猫)
2021-06-03 10:11:31
そろそろいい感じかな?と思って行ってきました。
この時期のいつもと変わらない光景でした。
出来れば11月の同級会はワクチン接種後だったらいいですね。
返信する

コメントを投稿