遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

祝 遠野かっぱロード全線開通

2013-12-26 21:37:04 | 日記

夜勤明けの今日、

夜勤明けに殆ど行っている水光園へ行く為かっぱロード(土淵バイパス)を通ると、

工事の為通行止めになっていた区間が開通しておりました。

昨日(25日)全線開通(4.5キロ)し、記念式典も行われていたようです。

昨年7月に一部区間(2.8キロ)が開通していて、残りの区間を約一年前倒しして

開通したと新聞に載っていました。

去年の一部区間の開通時には盛大な式典が行われ、その模様は

遠野ぶれんどのみなさんもブログに載せてましたね。

 

開通前は左折して宮古方面に向かったのですが、

開通後まっすぐになりました。

(水光園は柏崎方向に右折) 

 

せっかくなので、開通区間を走ってみました。

以前は変則T字路だった交差点。見通しが良くなったようです。

直進が遠野市街地、左折が貞任方向(風車がある所)。 

 

遠野市街地方向。

本当にまっすぐ。滑走路にも使えそう?

 

そして水光園でひとっ風呂するとちょうど昼時。

ポイントを貯めて500円券をもらっていたので、以前から

気になっていた「南蛮味噌めし」を食べたかったけど

準夜勤前で家にいる嫁さんに悪いかなと思い、今回は断念。

次回食べようと思います。

 

とらねこさんや笛吹さんがこの一年の総集編をUPしていますね。

吾輩もネタがないので総集編でもUPしようかなっと。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至の日 | トップ | 2013まとめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとっ風呂 (とらねこ)
2013-12-27 07:16:28
カッパロード遂に完成ですね。
小生も午後走って来ましたし、午後に水光園にて久々にひとっ風呂となりました。
入れ違いだったみたいですね・・・。
返信する
次はトンネル (姫猫)
2013-12-27 12:42:54
次は立丸峠のトンネルの完成待ちですね。
いつになるやら?
水光園、最近会いませんねー。
返信する
こんばんは ()
2013-12-27 19:04:19
カッパロード!!
来年は爆走コースに含まれるかも・・・
楽しみです。
返信する
いい道路だ… (けばりすいじん)
2013-12-28 10:36:12
川井から来るとビューンと行ってしまいそうです。
冬は、ブレーキをかけても停まらないような…
今度は、風車を見に行きますかね。
返信する
安全運転 (姫猫)
2013-12-29 15:10:39
夢さん
是非爆走して下さい。安全運転でね(笑)
返信する
真っ直ぐ (姫猫)
2013-12-29 15:13:35
けばりすいじんさん
とにかく真っ直ぐな道路です。
県内の一般道ではあまりないのでは?
返信する

コメントを投稿