遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

2013まとめ

2013-12-29 21:55:33 | 日記

ネタも無いので

2013年を写真1枚もしくは2枚で各月を軽く振り返ってみました。

 

まずは1月。

歯根のう胞の除去手術の為、岩手医大に3泊してしまいました。

盛岡までは久々の列車で…しばれる朝でした。

ちなみにまだ治療中です。来春までかかるみたい。

 

2月

4月から産休明けで仕事復帰する姪が横須賀から子供を連れて遊びに来ました。

この頃はヒメ(4月6日永眠)はまだ元気でした。

 

3月

スキーシーズン最後は安比高原へ。

3月末だったけど最高のコンディションでした。

 

4月

16日、平年より早く咲いた桜を見るため釜石へ。

この日は復活した新来軒で釜石ホルモンを食す。

(たまたま取材され笛吹さんとテレビに出てしまいました)

 

その5日後、

釜石では桜が咲き、もう散っているのに遠野は雪でした。

 

5月

今年も無事田植えが終わりました。

 

田植え後、嫁さん実家の青森(西目屋)へ。

りんごの花も遅めに咲いたようです。ちょうど見頃でした。

 

6月

露地イチゴも食べれるようになりました。他の野菜も着々と成長中。

 

7月

昨年は雨で断念した八甲田山(大岳)登山。今年は見事リベンジ。

 

8月

早池峰山の麓、涼を求めて又一の滝へ。

 

8月末、長沼の蓮まつりへ。残念ながら花の咲き具合はイマイチでした。

 

9月

一週間前に登った早池峰登山は風雨の為途中で断念。

この日はリベンジでしたが、雲海を見ることが出来てラッキーでした。

 

10月

嫁さんと近所の先輩と3人で姫神山へ。

天気はあまり良くなかったけど、雄大な岩手山はバッチリ見えました。

 

11月

15日はちょうど結婚記念日。15日から吾輩の誕生日の18日まで

3泊4日で山陽山陰の旅へ。

予定どおりではなかったけど、今となっては良い思い出です。また行きたいね。

 

12月

そして昨夜は遠野ぶれんど忘年会。みなさんお疲れ様でした。

それにしても今年も運転代行がつかまらなくて、某施設に泊まってしまいました。

来年は〆は止めて早めに帰ることにします。たぶん…

 

おそらく今年のブログUPはこれで終わりになると思います。

また来年もよろしく!です。良いお年を…。

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 遠野かっぱロード全線開通 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (とらねこ)
2013-12-29 22:28:55
忘年会ありがとうございました。
どうやら嫁様を呼んで皆より先に帰ったみたいで、気がついたら朝でした・・・(ーー;)
いずれまたやりましょう。
総集編もよくまとまっていていい感じだと思います。
少し早いですが良いお年をお迎えください。
返信する
おつかれさまでした (けばりすいじん)
2013-12-30 09:41:37
見事に一年を振り返ってますねぇ。
それにしても、忘年会の夜は寒かった。
吹き溜まりで遭難しそうになりました。
最後の日に歯が壊れないように、しっかりマグロを解凍して食べてください…
返信する
まとめ (笛吹)
2013-12-30 13:07:14
姫猫さんへ

今年もお世話になりました。
我が家では、ごーやもそうですが、大根も大人気で、
末娘はいちごも好きだと云っていました。

来る年はいろいろと大変かと思いますが、飲み過ぎには注意して、代行があるうちに帰りましょう!

それでは良いお年を!
返信する
忘年会 (yuka)
2013-12-30 18:31:53
お久しぶりですヾ(・▽・)/

忘年会いいですね~vv
某施設って∑(-◇- )いいんですか!?
返信する
お疲れ様でした (yamaneko)
2013-12-30 22:21:14
いつも通り呑み始めたら止まらない
唄いはじめたら止まらない
忘年会らしい忘年会でした。
眠らずに居れた酒宴も久しぶりでした^^

げげげの焼酎美味しく戴きました。
皆さまの差し入れを一周するだけで
結構来ました(笑)

来年もよろしくお願い致します。
どちらかの山をご一緒できたらいいですね。
返信する
今年もお世話になりました (iPadを触る猫達)
2013-12-31 07:43:13
気がつけばもう大晦日
来年も定点の六角牛山の景色を楽しみにしています(^o^)/
返信する
カツ丼 (姫猫)
2013-12-31 09:34:22
とらねこさん
覚えているかどうか…?とらねこさんはカツ丼が無いと分ると文句を言ってすぐ帰ったようです。
吾輩も食べれなくて残念だったので、次回はカツ丼が食べれる時間に行きましょう。
返信する
解凍 (姫猫)
2013-12-31 09:36:44
けばりすいじんさん
忘年会、お疲れさまでした。
2年連続途中まで同行でしたね。(笑)
マグロの解凍、そろそろ準備します。
返信する
来年も… (姫猫)
2013-12-31 09:43:55
笛吹さん
ゴーヤの他にも何かおすそ分けできるような
物があればしますので。
あまり期待しないで待っていて下さい。(笑)
返信する
久しぶり (姫猫)
2013-12-31 09:47:43
yukaさん
本当に久しぶりです。

某施設での宿泊、良くないけど…もう泊まってしまったからね。
返信する

コメントを投稿