遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

週末のいろいろ

2013-03-03 22:45:28 | 休日

 先月の24日程ではなかったけど、

2日も吹雪模様の荒れた天気でした。

北海道では8人の死者が出た様子。

かなりの猛吹雪だったのでしょう。正に「吹雪の惨劇」です。


そんな2日でしたが、医大歯科通院予定日だったので、

吹雪で時々視界がまったく見えなくなるような道路事情でしたが、

(大迫を過ぎて盛岡に行くほど天気は良くなりました)

予約時間に医大にたどり着き、治療を受けました。

(治療時間に1時間半もかかり口が疲れました)


家に帰ってから撮った六角牛山方向の写真。


地吹雪が凄かった。小さな竜巻も起きていました。


盛岡からの帰途、大迫付近で事故があり渋滞しておりました。

救急車が来ているので怪我人がいるようです。


ひな祭り前日なので、途中花月堂に寄り

楽天のランキングで何年か連続1位という

ロールケーキをおみやげに買ってきました。

家に帰って早速食べましたが、本当に美味でした。

(別にひな祭りは関係ないですね


2日夜は遠野ブレンド女子部主催のひな祭り前夜祭?に出席。

飲み会への参加は1月2日の同級生新年会以来2ヶ月ぶり。

飲み過ぎとは思わないで飲んでいたけど、

朝起きた状態(2日酔い)を見れば飲み過ぎだったのでしょう。

おまけに例のカツ丼まで食べたし。昼頃まで調子が悪かった。


3日は遠野八幡宮で黒森神楽巡行。

黒森神楽を絶賛している笛吹さんから整理券を頂いておりましたが、

嫁さんも吾輩も勤務の都合があり観賞ならずでした。

2年後の巡行には是非と思っております。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまった | トップ | 残念 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子は? (野の草花)
2013-03-04 08:20:42
術後の調子はいかがですか?
飲んでるから,大丈夫かな?
遠野ブレンドというより、どっぷり遠野ブレンドだね。
どっぷりは、アルコール…?

たまに、帰省した際はよろしくね!
返信する
次回に・・・ (とらねこ)
2013-03-04 19:45:22
土曜日はどうもでした。
久々ということですが後半飛ばしたのかな?
ワタスは二次会でお暇しましたが、その後に盛り上がったというところですね。
翌日の黒森は今回も残念というワタスですが次回お互い見物できればよろしいですね。
返信する
やっぱり・・・ (約束の地)
2013-03-04 22:05:23
カツ丼、イキましたか

その晩は、わたしも夜の街に出動してましたが・・・・

危なかったんですね(汗
返信する
調子いいよ (姫猫)
2013-03-05 12:41:12
野の草花さん
今年2回目の飲み会だったので、飲み方忘れていました。
今月末帰省でしたっけ?都合がつけば一杯やりましょうか?
返信する
次回行きましょう (姫猫)
2013-03-05 12:45:20
とらねこさん
翌日の調子を見ると飲みすぎだったようです。
なかなか程々とはならないです。
次回の黒森は行ければいいですね。
返信する
カツ丼 (姫猫)
2013-03-05 12:46:51
約束の地さん
土曜日飲んでいましたか。
カツ丼は食べなかったのですね?(笑)
返信する
写真見ました (yuka)
2013-03-12 22:08:45
竜巻の写真、衝撃的でした。
雪、本当に凄かったんですね。
目に見えると本当に怖いです。
返信する
地吹雪 (姫猫)
2013-03-13 12:34:18
yukaさん
来年の地吹雪体験ツアーに是非参加してください。(笑)
返信する
地吹雪体験ツアーΣ(゜□゜ )!? (yuka)
2013-03-13 19:05:03
そ、それはちょっと遠慮します。
吹雪いていない所で遊びたいです。
甘い考えですかね。
返信する
経験 (姫猫)
2013-03-13 21:14:40
yukaさん
何でも経験です。でも運が良くないと地吹雪は体験できませんよ。
返信する

コメントを投稿