遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

残念

2013-03-09 21:07:32 | 休日

今日9日は安比にスキーに行く予定でしたが、

夜中から風が非常に強く、朝起きたら吹雪模様。

これは行っても良い条件では滑れないなと思い、

同行者に連絡し、今日の安比行きは中止しました。

週間予報ではけっこう良い予報だったので残念です。

リフト券は前売りなので、使わないと損。

次回の予定は30日。天気が良いことを祈ります。

雫石のリフト券も2枚残っています。

この2枚は14,15日が休みなので、急遽泊まりで行って2枚使うことにしています。

 

朝は吹雪模様でしたが、昼頃にはいい天気に・・・

でも強風は午後まで吹き続きました。

午後晴れてから撮った写真。田んぼの雪も少なくなってきました。

 

残念なことがもう一つ。

現在、医大で治療中の歯ですが、治療中にブリッジの土台となる歯に

割れが見つかり、治療をストップしました。

抜いたほうが良いと言われましたが、抜くとブリッジの土台が無くなります。

来週行って今後どうするか相談しますが、完治が遠のいたことは事実。

まだ3月ですが、今年中に完治出来るかどうか・・・

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のいろいろ | トップ | 雫石1泊2日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気長に・・・ (とらねこ)
2013-03-09 22:04:52
安比に行くとか確か言ってましたが、自然が相手ですから仕方なしですね。
でも雫石に泊まりで・・・存分にシーズンラストを楽しまれてください。
歯の方は気長にですね・・・。
返信する
うーん、重症のようで… (けばりすいじん)
2013-03-10 09:33:34
説明が難しくてよく分かりませんが、長い闘病生活になるということでしょうか…
うーん、土台は大事です。
割れって、最初から分からなかったんでしょうかね…
返信する
ha (野の草花)
2013-03-10 12:45:46
歯は大切だとわかっているけど、減っていくんですよね。
いつまでも美味しく食べたいですよね。
根気強く治療に励んでください。
返信する
春スキー (姫猫)
2013-03-10 13:13:49
とらねこさん
本当はサラサラパウダーを滑りたかったのですが、この時期ですからあきらめます。せめて30日はいい天気になってほしいですね。
今年は歯で終わりそうです。(笑)
返信する
治療中 (姫猫)
2013-03-10 13:20:01
毛針酔人さん
説明が難しいので、今度会ったら図解で説明します。(笑)
歯の割れは医大では今回の治療中にわかったのですが、遠野のかかりつけ医は知っていたかもしれません。
返信する
長引きそう (姫猫)
2013-03-10 13:24:19
野の草花さん
来週、治療方針がはっきりしたら、今回の治療で完全に治すつもりです。でも時間がかかりそうですね。
返信する
まさか・・・ (約束の地)
2013-03-10 20:12:33
前回のスキーで、ふんばりすぎて歯にヒビが入ったのかな?お大事にして下さいね
返信する
不明 (姫猫)
2013-03-11 12:44:14
約束の地さん
歯の割れは原因不明です。少なくてもスキーが原因ではありません(笑)
返信する
インプラント検討中 (時雨与三郎)
2013-03-12 00:09:59
わたしも歯の治療中です。
ブリッジ下の歯の根元が折れたので
抜かれてしまい、今は部分入れ歯です。
入れ歯はインズイので
インプラントを検討中ですが、
自由診療で1本35万かかると言われてます・・・
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 01:53:37
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(= ̄∇ ̄=) ニィ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿