昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

仙酔島と走島諸島・備後諸島 多島美あふれる広島5島めぐり 31回目

2011-06-20 04:30:00 | 29瀬戸内海・広島県
その後、仙酔島の鼻を回って、裏側へ行きましたが、特に、見どころはありませんでした。大弥山や中弥山が見える程度でした。


(仙酔島の鼻を)


(裏側からの中弥山)

本土側を見ると福山の工業地帯が少し霞んでいましたが、見ることができました。


(少し霞んで見える福山の工業地帯)

仙酔島の港を通過しました。丘の上のホテルが見えました。


(丘の上のホテル)

鞆の浦に近づくと岸壁にとまっていたカモメが船音に驚いて一斉に飛び立ちました。トンビもいたようで、一緒に同じ格好で飛んでいるのが面白くて、写真を撮ってみました。


(カモメとトンビが一緒に飛ぶ姿)

その先に、今夜、泊まるホテルが見えてきました。


(今夜、宿泊するホテル)
(写真撮影:2011.04)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙酔島と走島諸島・備後諸島... | トップ | 仙酔島と走島諸島・備後諸島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

29瀬戸内海・広島県」カテゴリの最新記事