昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

宮城県の島(宮城県全島制覇)へ島旅 14回目

2015-03-23 04:30:00 | 03北日本・宮城県・牡鹿諸島
石の鳥居があり、赤色の神社がありました。栄存神社です。


(栄存神社)

いつものように中をのぞこうと思いましたが、扉が紐で縛られていて、やめました。この神社は流刑にされた修験者の栄存法印を奉っているとのことでした。


(紐で縛られていて)

この裏から灯台への道があると聞いていましたので、探しましたが、見つかりませんでした。灯台へ行くことを諦めました。後で、他の人に聞いたところ、手入れをしていないので、もし見つかったとしても獣道のようになっていて、登るのは大変だといわれました。この間から海が見えました。


(この間から海)

戻って、散策を続けました。広いところにプラウキがたくさん集められていました。


(たくさんのプラウキ)

島の裏側の人家と港が見えました。降りていこうかと思いましたが、時間的なこともあり、やめました。


(島の裏側の人家と港)

山の上を見ると灯台が見えました。江島灯台です。


(江島灯台)
(写真撮影:2014.11)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県の島(宮城県全島制覇)... | トップ | 宮城県の島(宮城県全島制覇)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

03北日本・宮城県・牡鹿諸島」カテゴリの最新記事