昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

佐島と大飛島のゲストハウスとクルージング 53回目 宇治島・六島

2019-10-25 04:30:00 | 30瀬戸内海・広島県・走島群島
宇治島へ上陸しました。


(宇治島へ上陸)

今回のチャーター船には、船長のお友達が乗船されていて、色々と案内をしていただきました。早速、野生のシカが近づいてきました。


(船長のお友達)

たくさんのシカが近寄ってきました。野生なのに何故と思いましたが、話しを聞くと近くの島、走島の方がエサをやっておられるようで、人には慣れているようでした。エサも準備されていて、与えました。








(たくさんのシカ)

その間、チャーター船は少し沖合で停泊していました。


(少し沖合で停泊)

チャーター船に乗り、宇治島を離れました。シカも名残惜しそうに見送ってくれました。


(宇治島を離れ)

次に向かったのは、六島です。湛江港に着きました。


(六島 湛江港)

歩き始めると「島小や」と書かれたプラウキの案内板がありました。


(「島小や」へ)
(写真撮影:2019.02)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐島と大飛島のゲストハウス... | トップ | 佐島と大飛島のゲストハウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30瀬戸内海・広島県・走島群島」カテゴリの最新記事