昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

大分県の島々へ 39回目 屋形島

2020-01-06 04:30:00 | 59九州東部・大分県・豊後諸島
立派なお墓がありました。


(立派なお墓)

神社に向かって、集落内を歩きました。


(神社に向かって)

井戸がありました。洗い物か、水撒きに使われているようです。


(井戸)

鳥居と神社が見えてきました。


(鳥居と神社)

鳥居の扁額に「厳島神社」と刻まれていました。


(厳島神社)

拝殿で、幣殿、奥殿もありました。




(拝殿で、幣殿、奥殿)

集落に戻ってきました。


(集落に)

大きな建物がありましたが、朽ちていました。


(大きな建物)

広いところの先にお墓が見えたので、そちらに向いました。


(広いところの先にお墓)
(写真撮影:2019.04)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分県の島々へ 38回目 ... | トップ | 大分県の島々へ 40回目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59九州東部・大分県・豊後諸島」カテゴリの最新記事