昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

佐島と大飛島のゲストハウスとクルージング 7回目 田島

2019-09-09 04:30:00 | 31瀬戸内海・広島県・備後群島
その先の道は、離合が難しい、車両1台分ほどの道が海岸沿いに続き、この先は行き止まりかなあ?という雰囲気があるものの、道はずっと続きました。そんな細い道を抜けると、横山海岸に出ました。ここからさらに先に進むと、今度は山道の細い道に入り、少し走るとドルフィンビーチにたどり着きました。その後、車を走らせていくとまた、海岸線に出ました。百島が見えました。申し訳ありませんが、この間、細い道を運転していたので、写真を撮れませんでした。睦橋を渡り、田島に戻ってきました。ドライブインのような建物がありました。「UTSUMI FURAL HALL」と書かれていました。


(ドライブイン)

近くの防波堤には、色々な絵がありました。


(色々な絵)

振り返ると渡ってきた「睦橋」が見られました。


(睦橋)

先に進むと桟橋がありましたが、立入禁止となっていました。私的な桟橋なのでしょうか。


(立入禁止の桟橋)

対岸には、大きな船と大きな円筒形の建造物が見えました。何でしょうか。




(大きな船と大きな円筒形の建造物)

道路沿いに郵便局がありました。「内海郵便局」です。


(内海郵便局)

学校がありました。「内海中学校」です。小学校は、横島の小学校に通うようです。


(内海中学校)

更に走っていると「赤い」三角形が目に入りました。何だろうと車を止めると上に「天使」が乗っていました。タイトルとして「'92ふくやま彫刻プロジェクト「海にむかう矢」」、更に「天使が運んだ宇宙のエネルギーがきらめく海のまちに甦らせる」とも書かれていました。




(赤い三角形の上に天使が)
(写真撮影:2019.02)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐島と大飛島のゲストハウス... | トップ | 佐島と大飛島のゲストハウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

31瀬戸内海・広島県・備後群島」カテゴリの最新記事