昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

佐島と大飛島のゲストハウスとクルージング 8回目 佐島

2019-09-10 04:30:00 | 39瀬戸内海・愛媛県・上島諸島
その後、内海大橋を渡り、尾道を経由して、新尾道大橋を渡り、向島を経由して、因島大橋を渡り、因島の土庄港に着きました。ここからフェリーで生名島の立石港へ渡りました。




(土庄港からフェリーで)

生名島を走り、生名橋を渡り、佐島に向かいました。


(生名橋)

生名橋を渡り、佐島に着きました。


(佐島)

今夜の宿泊場所「汐見の家」へ向かいました。


(汐見の家へ)

「汐見の家」に「ただいま」の挨拶をして、荷物を置き、時間があったので、近くのお寺、西方寺に向かいました。


(西方寺)

西方寺の仁王さんです。眉毛が黒々としている割にかわいいですね。




(西方寺の仁王さん)

宿泊した「汐見の家」のお風呂は、薪で沸かす五右衛門風呂です。




(薪で沸かす五右衛門風呂)
(写真撮影:2019.02)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐島と大飛島のゲストハウス... | トップ | 佐島と大飛島のゲストハウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

39瀬戸内海・愛媛県・上島諸島」カテゴリの最新記事