昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

宮崎県・大分県の有人島へ 64回目

2013-06-23 04:30:00 | 59九州東部・大分県・豊後諸島
前日、宿泊したホテルを早目に出発しました。ナビをセットして、佐伯葛港へ向かいました。ナビ通りに走っていると細い山道を案内します。段々と狭くなって、対向車が来た時には、どうしょうかと心配でしたが、そのように状況にはならず、無事、佐伯葛港に着きました。

(前日、宿泊したホテル)

しかし、着いてからトラブルが発生しました。当初、10:00発の船で、大島へ行く予定でしたが、時刻の変更で、その10:00発の船の予定がなくなっていました。そこで、午後から行く予定の大入島の船を調べたところ、すぐに出発するフェリーがあることが分かり、それに乗船することにしました。と同時に、大島からのチャーター船に連絡を取り、変更依頼をしましたが、了解をもらい安心しました。たまたま大入島行のフェリーの港が横にあったので、すぐにフェリーに乗りました。事前に調べたところ、大入島は大きい島であることが分かっていましたので、車で回ることに予定していました。

(フェリーに乗船)

港にある魚市場には、たくさんの漁船が係留されていました。

(たくさんの漁船が係留)

10分ほどの乗船ですが、甲板に上がってみました。レンタカーが見えます。

(甲板からのレンタカー)

フェリーの操船室です。

(フェリーの操船室)

大入島です。

(大入島)
(写真撮影:2013.04)