お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年02月02日 | きのうの晩ごはん

 

2月 2日 (火) ・・・曇り、

きょうは、どういうわけか、

豆まき・・・

・・・

なんでだべ・・・

 

 

きのうも、年金生活時間割・・・

忙しかった・・・

先ずは、あさイチで可燃物のごみネットを片して・・・

カラスが食い漁るのよ・・・

それから郵便局へ・・・

お接待米を送る・・・

10㎏×3袋・・・偶数月6回、3個所に・・・

次に、灯油を買いにセルフスタンドへ・・・

72Liter、ポリタンク4個、

こちらはセルフスタンドが多い・・・

その中でも1番安いセルフスタンドで・・・

灯油とガソリンを入れている・・・

そして、ご満悦2様のお昼ご飯を作って・・・

そのあと自分のご飯と

お昼の休憩・・・

その後、スーパーへ買い出しに・・・

きのうは、セールで混んでいた・・・

じぇにが出ていくね・・・お金が、

帰って来てようやく、自分の時間・・・

・・・

「毎日何やってんの・・・」とよく聞かれるが、

年金生活者も、一般の人と同様に忙しいのよ、

・・・

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

田舎のおもてなし料理、田舎定食で・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2067

 

〇 田舎定食・・・焼き魚と肉じゃが、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

シンプル伊豆ベスト・・・

 

 

 

 

〇 おなじみの焼き魚・・・銀ちゃん、

脂がのって旨かったよ・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 もやしとニラの卵とじ・・・

ここに鶏肉を入れると親子丼・・・

カツを入れるとかつ丼・・・

ここは、上物で、

〇 肉じゃが・・・

シンプルに煮るだけ・・・

どちらも、庶民の味。

 

 

〇 たくあん漬け・・・いただきもの、

 

 

 

 

〇 黒爆弾としじみの健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

ワイン、コップ1つ、

これで終わり・・・

いや、ビール350㍉ 1缶・・・

勝負の1ヵ月、上々の滑り出しか・・・

ここの調子で頑張ろう・・・

 

話しは違うが・・・

今年の人間ドックの予約を病院へ電話・・・

いっこうに繋がらなかった・・・

混んでんのかなー・・・

皆さん気にしてんのかな~・・・

酒やめたら、受けることないんだが・・・

そうはいかないのよ、体の数値は・・・

自分の健康のバロメ~タ~・・・

きのうも近くで救急車・・・

気をつけよう、今日また電話すっぺ・・・

きょうは長くなったね・・・

ごめん、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿