お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

アスパラの豚バラ巻き、炊屋食堂の質素倹約一汁一菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年05月23日 | きのうの晩ごはん

5月24日 (日) ・・・晴れ、

きょうは日曜日・・・

皆さん毎日日曜日・・・

きょうは寝て曜日、古いな~・・・

世の中動き出したね・・・

 

きのうは、突風で壊れた、簡易テントの代わりにと、

R飛行機の時、使っていたパラソルの土台作り・・・

簡易セメント袋、2袋買ってきたが・・・

間に合わず、3袋また買ってきた・・・

50㌔・・・動かない、どうすっぺ !

きのうも、ホームセンターは満車・・・

世の中、DIY花盛り・・・

そして街中のラーメン屋さんも始動・・・

県外ナンバーもちらほら・・・

炊屋のごひいきラーメン屋さんはまだ休業中・・・

6月から開業・・・

頑張れ・・・

 

晩ごはんづくりは、採ったばかりのアスパラで・・・

簡単に・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1834

 

〇 炊屋食堂の質素倹約一汁一妻定食・・・昭和の味。

炊屋食堂のテイクアウト ? 簡単安く旨く・・・

これでいいのよ・・・

 

 

 

〇 アスパラの豚バラまき・・・

ご満悦様、「きょうはアスパラでいいよ・・・」

はい、わかりました・・・

でも、炊屋のポリシーが、

・・・

肉巻きなんかは、絶対やんね~が・・・

アスパラだけだと見映えが・・・

そんなの小島よしお・・・曲げるな、

アスパラ小巻、小巻、小巻、栗原小巻・・・

しかし、見た目は旨そうにみえるが・・・

食っては、日光手前・・・今市よ

よけいなことはやらない・・・

やっぱ、アスパラはシンプルに食ったほうがうめ~・・・

きょうは、アスパラと豚バラ炒め、

 

 

 

 

〇 冷や奴はいいね・・・

 

 

 

〇 海藻三昧とジャガイモの健康味噌汁・・・

海藻三昧、あおさ・とろろ昆布・わかめ・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁一妻、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

きょうはなにつくっぺ・・・何もいらね、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿