お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

唐揚げ定食、おかず味噌汁も、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2024年09月15日 | きのうの晩ごはん

 

9月15日 (日) ・・・晴れ、

今朝は幾分涼しいか・・・

日中は熱風、

家の中も赤道直下と北極・・・

・・・

 

きのうは、何もやらなかった・・・

暑くて何もできなかった。

のんびりと昼間から競馬・・・

飲みながら、

休みだからいいんでねえの、

よぐね、

酒は暮れ六つから・・・

いや、17時から・・・

 

 

ということできのうは

飲みながらまんまつくり・・・

 

簡単唐揚げとおかず味噌汁の残り物を・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

3239

 

〇 唐揚げ定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

暑い時は簡単に、

 

〇 鶏の唐揚げ・・・

まず、鶏肉を切ってスタミナ源とにんにくダレに漬け込む・・・

あまり調味料を入れると焦げる・・・

半日漬け込んで、卵と片栗粉でコーティング・・・

色よく揚げて、200度で35秒間2度揚げする。

人手間かけると絶品になる。

これほんと、

暑い時にから揚げ・・・

いいんでねえの、

キャベツの千切りをつけて・・・

 

 

 

 

〇 冷凍ちんの100㌘の大葉のおにぎり・・・

冷凍にしておいたご飯を整理している・・・

ここ4日間冷凍ちん、

〇 おかず味噌汁・・・

出汁と味噌を足して再利用・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿