お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

とろろまんま、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2024年09月07日 | きのうの晩ごはん

 

9月 7日 (土) ・・・曇り、

修行の土曜日がまた来た・・・

 

今朝は小学校の資源回収・・・

当地区は子供がいないので・・・

炊屋が自主的にやっている。

・・・

 

きのうも結構あっちこっち・・・

忙しかった。

米がなくなったので・・・

米搗きに・・・しかし、

30㌔が膝下から持ち上げれない・・・

あらら、15㌔に小分け、楽、

年だな~・・・

これで農家やめる人もいるのよ、

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

魚焼いて、かぼちゃ煮て、

とろろ食いっちくなったので・・・

とろろを擂って、

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

3231

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

だんだん田舎定食に戻ってきた・・・

 

〇 鯖の焼き物・・・

〇 かぼちゃとゆで卵・・・

赤かぼちゃ絶品。

〇 柴漬け・・・

〇 とろろ・・・

これをぶっかけて食う・・・

食欲ない時や暑い日には良いんでねえの・・・

 

〇 とろろ飯・・・

うま、

 

 

〇 ほうれん草と豆腐と青さの健康味噌汁・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿