お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

質素倹約一汁三菜、炊屋食堂の簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年05月23日 | きのうの晩ごはん

5月23日 (土) ・・・晴れ、

きょうも断捨離・・・

いろいろ仕事はある・・・

仕事ていうの・・・

うぅぅぅ・・・

 

きのうは断捨離で市の環境センターへ・・・

あさイチで行ったが長嶋茂雄・・・

3番目だった、その後続々と・・・

考えているのは皆同じ、

・・・

ばんめしの話し・・・

近所隣のばあさんたちが、

失礼、まだばあさんでねえな、

「秋ちゃん、今日何つくんの・・・」

「毎日、何作っていいのかわがんね・・・」

「あだまいでぐなる・・・」 頭、

なんでもいいのよ、あるもので・・・

「味噌汁とおかず1品でいいのよ・・・」

文句言ったら、「食うな~ていわせ・・・」

こんな話がお茶のみに行くと毎日出てくる・・・

マスクはしているよ・・・

世の中の大半は女の人が作っている・・・

大変だと思う、うちのご満悦様はラクダ・・・

エジプトでラクダに乗ったら遠回りされた・・・

と怒っていた・・・

枕長くなった。

 

ということできのうの晩ごはんづくりは・・・

質素倹約一汁三菜、栄養バランスは考えて・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1833

 

〇 炊屋食堂の質素倹約晩ごはん・・・昭和の味。

簡単安く旨く・・・昭和の味。

のんびりと飲みながら・・・

きょうから、酒はコップ一杯で・・・

まいにち宴会状態ではだめだ・・・

 

 

〇 先ずは、天ぷら(かき揚げ)を揚げる・・・

〇 きょうは天つゆを作る・・・

 

 

〇 アスパラと新タマとベーコンのかき揚げ・・・

天ぷらはシンプルがいちばんうめ~~~・・・

塩もいいけど、天つゆで・・・

 

 

 

〇 味付けサバの焼き物・・・

久しぶりのサバ・・・

うめがった、

 

 

〇 珍味・・・

これもらったのだけど、役に立つ・・・

 

 

 

〇 味噌汁は、豆腐と茎たち菜だったが、

落としたまごで健康味噌汁に・・・

最近、卵焼き作ってねえな~・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

とにかく簡単に済ます。

毎日のことだからそれでいいのよ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿